グルメ 足やせエクササイズ - 足痩せで美脚美人

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足やせエクササイズ

足やせエクササイズをやっている人も多いと思いますが、体の部分の中でもなかなか足やせエクササイズの効果というのはすぐにはあらわれないと思います。

足やせエクササイズをするにあたってすぐにでも効果が表れてほしいと思っている人は多いと思うのですが、なかなかすぐには効果が表れません。

どのような足やせエクササイズをすれば足を鍛えることが出来てダイエットにつながるのでしょうか。

たとえばエクササイズとしてウォーキングをやっているという人もいると思います。

また足やせエクササイズとしてジムで足を重点的に動かしてトレーニングしているという人も多いのではないでしょうか。

しかし足やせエクササイズは間違ったエクササイズをしてしまうと筋肉をつけて太ってしまう結果になりますからかなり気をつけなければいけません。

できれば激しいエクササイズよりも、ゆっくりとじわじわ足に効いていくようなエクササイズの方がいいといわれています。

ですからウォーキングのように毎日少しずつでもしっかりと歩きこむくらいのエクササイズがちょうどいいのかもしれませんね。
足やせエクササイズとして他にもテレビを見ながら少しストレッチをするなどの簡単なものでもいいと思います。

せっかく足やせエクササイズをしても毎日続けなければ意味がありませんから、毎日継続して続けられるように自分が続けられるようなものを選び、毎日少しずつでも続けていくのがいいかもしれませんね。

ふくらはぎのマッサージ

蕎麦打ちに使う麺を伸ばす棒を使います。

なければラップの芯でもOKです。

麺棒を足の下で逆手に持ち、足首からヒザ裏に向かってふくらはぎを強めにさすりあげます。

これだけです、単純な動きなので、簡単ですよね。

6回を3セット 行います。

反対側の脚にも 同様にマッサージします。

ふくらはぎって、疲れやすくむくみやすい部分なので、こまめに行いたいマッサージです。

足の疲れやだるさにも効果的で、気持ちよくむくみが引いていきますよ。
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