グルメ 足やせと筋肉太り - 足痩せで美脚美人
FC2ブログ

足やせと筋肉太り - 足痩せで美脚美人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足やせと筋肉太り

足やせできない人の原因の一つに筋肉太りがあります。

筋肉太りというのはどのような状態のことを言うのかと言えば、筋肉のように足が固くなっているのですが、筋肉がついているわけでもなくて筋肉のように力を入れてもあまり動かないような状態のことをいいます。

足やせで筋肉太り対策としてはどのようなことが出来るのかというと、筋肉を元の状態に戻すようなことが大切です。

たとえば筋肉に刺激を与えるようにしてみたり意識しながら緩めの運動をして筋肉が固まるのを解消すること、そしてその部分は代謝が悪くなっていると思いますから代謝を良くすることも大切だと思います。

他にも筋肉太りにはウォーキングが効果があるとも言われています。

ウォーキングというのは、ただ単に歩くというのではなくてしっかりと足に意識をしながら歩くというものです。

よく数人でおしゃべりしながら歩いている人たちがいますがあの歩き方では効果が薄いです。

地面に足をつける場合には踵からしっかりとつけて、そして歩幅も一定にして手を軽くふって歩くようにしましょう。

少し息があがる程度に軽い運動をしているような感じでウォーキングをするというのがいいのではないでしょうか。

筋肉太りで足やせをしたいと思っている人は、まず自分が出来ることから少しずつ始めていくのがいいですね。

無理をしないことがポイントです。

そして足やせをする場合には、激しい運動をしてしまうのではなくてゆっくりと足の筋肉に刺激を与え意識しながら行うのがいいでしょう。

激しい運動をするとさらに筋肉太りする可能性があります。
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://siraoka3.blog.fc2.com/tb.php/38-01038257

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 足痩せで美脚美人 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。