グルメ 足やせのツボを試してみよう - 足痩せで美脚美人
FC2ブログ

足やせのツボを試してみよう - 足痩せで美脚美人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足やせのツボを試してみよう

足やせのツボがあったら知りたいと思っている人も多いと思います。

なぜならツボを刺激するだけでほかに何も辛い運動やエクササイズ、ストレッチをしなくても足やせが出来るなら手軽でいいですよね。

足やせのツボは色々とあると思いますが、どんなものが足やせのツボなのでしょうか。

足やせのツボを知ったうえで刺激すれば効果が出るという方法ですが、やり方のポイントとしてはきつく押す必要はありません。

親指か人差し指を使って指の先ではなくて腹で押すようにします。

いきなり押すのではなくてゆっくりとじわじわと押して20秒間ほどそのまま押し続けて離すといった方法で刺激をするといいと思います。

では具体的には足やせに効果があるツボというのはどれでしょうか。

足やせに効果があるといわれているのはお尻のちょうど膨らんでいる部分の下にあるツボで名前は承扶(しょうふ)というツボがあるのですが、このツボが足やせのツボといわれています。

承扶(しょうふ)というツボはお尻(臀部)と太もも(大腿)の間にあります。

お尻と太ももの間に横に伸びた溝のほぼ中央です。

他にもひざの内側にある血海(けっかい)という膝を伸ばした状態で、膝の内側、膝の皿から2.5cm上がった辺りにあり大腿骨のすぐ脇の痛みを感じるツボも効果があります。

脚の骨の親指と人差し指の付け根の部分にある太衝(たいしょう)という冷え性にも良いと言われるツボも効果があるのではないでしょうか。

これから自分で足やせのためにツボを押すという人はやり過ぎないで毎日決めて少しの時間を使って行うのが一番だと思います。

刺激しすぎたからと言って足やせしすぎるとか効果がアップするということはありませんから、自分で考えて行いましょう。
スポンサーサイト

コメント
非公開コメント

トラックバック
トラックバック

http://siraoka3.blog.fc2.com/tb.php/20-22e29003

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 足痩せで美脚美人 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。